July 10, 2006

行き場のないもっこりもこみち

W杯決勝のハーフタイムの間に久々の更新。

先日海外旅行に行った友人からお土産をいただく。
もらったのはカルバン・クラインのボクサーブリーフ。


Ck










が、旅先がパチモン大国の韓国だったため、
このお土産ももちろんパチモン。

自分は中学くらいから専らトランクス派だったんですが、
最近ふとこのボクサーブリーフを買ってはいたところ、
なかなかのはき心地で最近はボクサーブリーフを買うことも多々。

で、先日このパンツをさっそくはいた日の話。

夕方頃、小用を足そうと会社のトイレに。
(↑膀胱でかいんで回数少ないのです。)
ズボンのファスナーを下ろし、立派なもの(←見得)を取り出そうとするも、
なかなか出入り口が見つからない。
おにゅー(←死語)のパンツをはいた日は、
窓のところのボタンがとまったままの事が多いので
そういうことかとボタンを探るもそれもなし。
指先でいくらさぐっても、出入り口が見つからない。

「あれ!?後ろ前かな??」
そう思い手を後ろに回し、ケツのあたりに出入り口を探すも見つからず。
結局前にも後ろにもないために、とりあえずはパンツの前部を下げて用を足す。

おむつが取れてから、25年以上パンツはいてますが、
前が開いてないパンツは初めて。
テロンとした質感とあいまって、なんだか競泳用の水着みたいに見えてくる。

雑誌買ったときに、たまにページの端が切れてないで、
意図せぬ袋とじになってる時があるが、
あんな感じの縫製ミスなのか。
あるいはCKのものは元々そういう作りなのか。
はたまたパチモンのため、コスト削減を狙った工程減らしの産物なのか。。。

スッキリしないので会社にいた数名に聞いてみるも、
「昔はいたことあるが覚えてない」
「開いてたと思う」
「開いてないような話を聞いたような気もする」
と、いずれも明確な回答は得られず。

しかし、同僚のひとりの女子から思わぬ言葉が。

「それ女性用なんじゃないですか?」

じょ、女性用???
そんな事思ってもみなかった。
でも、前が開いてないし、
女性用でもこんな形のがあるって聞いた覚えあるし、
確か「L」ってサイズ表記されてたものの、
海外のLにしてはそこまで大きくはなかった気が。。。

驚きの余り、お土産をくれた本人に電話して確認するも、
間違いなく男性ものの売り場で買ったのでそんなはずはない、と。

でまあ結局正解はわからず終いなんですが、
とりあえず女性もんでなくてよかったです。

あの日、会社帰りに万が一交通事故にでも遭って、
病院に運ばれるも助からず、
検死かなんかに回されてズボン脱がしたら、
女ものの下着はいてました、なんて事になったら、、、。

ここまで築いた友達との関係やら社会的信用も失い、
死んでからただの”変態”って事で片付けられてしまいます。

「あの人いい人だったよね。変態だったけど。」
「やさしい兄でした。変態ですが。」


ジダンの頭突きとこの文章で、
晩節を汚すのは避けたいと思った明け方でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)