« December 2007 | Main

December 21, 2008

ねぇーんーまーつぅーだぁっからぁぁ~♪

今年も残すところあと10日。
早いもんでございます。

そして今年のM-1が始まるまであと数分。
さて、どうなる事やら。

とりあえず今年の決勝進出は下記8組(本番登場順)。


ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
U字工事(アミーパーク)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

これに敗者復活組を入れた9組でチャンピオンを争います。


では敗者復活は誰なのか?
麒麟?千鳥?

すんごい予想は難しいけど、ジャルジャル、とろサーモン、オードリーあたりか。
オードリーあたりが順当かもだけど、
個人的に世界観が好きなジャルジャルと予想。


じゃあ結局順位は?

ファイナル残るのは以下の3組。


笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ

そして4位以下の順位は・・・


キングコング
U字工事
ダイアン
ジャルジャル
ザ・パンチ
NON STYLE


キンコンはファイナルならず。
ダイアンも面白くて好きだけど、順番的な不利さでここ。
ザ・パンチは審査員受けがそれほどな気が。


で、ファイナルの結果は。


笑い飯が悲願の優勝。


ナイツが準優勝。
モンスターエンジンは今後に期待の3位。

って感じで。

この1年はほとんど笑い飯追っかけられてないけど、
きっと今年こそはいっちゃうんじゃないかな。
って4~5年書いてますが。

所用のため本番は夜にでもみます。
1年ぶりのブログですがそこにはあえてふれず。

皆様よいお年を。
来年は2回は更新します。たぶん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main