« November 2007 | Main | December 2008 »

December 23, 2007

僕は自宅待機。きよし師匠も2004年から自宅待機。

さて、今年ほとんど書かなかったこのブログ。
おそらくはこれが今年最後の更新となるかと。


連休真ん中の今日。
珍しく飲みにも出ずに自宅待機。
というのもそう、今日はM-1の日。
毎年やってるので今年も予想をね、一応。

さて今年の決勝進出者は。


笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者
(出演順)


今年もざっとさらうと、

笑い飯は今年もルミネでのワンマン行きました。
昔ほどの爆発力はないけどコンスタントに面白い。

POISONは去年も書いたけどムラあるからあんまり好みではない。

ザブングルはライブでネタ見たこともあるけど
当時はそこまでの面白さはなかったかな。

千鳥もムラあり。
優勝とか狙わず独特のネタで通して欲しい。
でも同じBASEの麒麟と比べるとこっちの方が好き。

トータルテンボスは結構好き。
最近ネタ見てないけど上位に食い込むかもね。

キングコング。
笑い飯の最大のライバルではないでしょうか。
テレビタレント的イメージ強いですけど
ネタもしっかりしてて面白い。
気合い入ってるようですし、確実にファイナルには残ってくるかと。

ハリセンボンはダークホース。
ブレイクする前にライブで見た時はまだ粗いネタやってましたが、
場数も踏んで、最近の春菜はかなり面白い。
準決勝じゃ相当な笑いをとってたと、
見た人達は口をそろえてるようだし。

ダイアンはネタそんなに見たことない。
ネットで見たやつは大したことなかった。
どんなネタやるんでしょ。

で、ワイルドカードで来るのは・・・。
麒麟は来ないと見ます。
深い理由はないけど。なんとなく。
オリラジも藤崎もないでしょう。

あー、始まっちゃった。
ワイルドカードはキャン×キャン。
って前にも書いたけど。
面白いんだけどなぁ・・。
事務所のせいかな??
期待をこめて書いときます。

あとNONSTYLE、プラン9あたりでしょうか。
ゴエは復活したのかな?

で、ファイナルに残る3組は。
お約束で笑い飯。
それとキングコング。
もうひとつはハリセンボンって大胆予想。

ファイナルの審査員投票ではハリセンボンは票なし。
キングコングと笑い飯とで、今年こそ笑い飯!
笑い飯が5票で優勝かな。

去年より書いてて自信ない。
キングコング行っちゃうのかなぁ!?

あ、巨人さんが審査員だって。
上沼さんもいるし。
いい感じじゃないでしょうか。

粗い文章ですみません。
これから酒飲んで楽しみます。


| | Comments (19) | TrackBack (1)

« November 2007 | Main | December 2008 »