« 久米さんも筑紫さんも同志 | Main | ねぇーんーまーつぅーだぁっからぁぁ~♪ »

December 23, 2007

僕は自宅待機。きよし師匠も2004年から自宅待機。

さて、今年ほとんど書かなかったこのブログ。
おそらくはこれが今年最後の更新となるかと。


連休真ん中の今日。
珍しく飲みにも出ずに自宅待機。
というのもそう、今日はM-1の日。
毎年やってるので今年も予想をね、一応。

さて今年の決勝進出者は。


笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者
(出演順)


今年もざっとさらうと、

笑い飯は今年もルミネでのワンマン行きました。
昔ほどの爆発力はないけどコンスタントに面白い。

POISONは去年も書いたけどムラあるからあんまり好みではない。

ザブングルはライブでネタ見たこともあるけど
当時はそこまでの面白さはなかったかな。

千鳥もムラあり。
優勝とか狙わず独特のネタで通して欲しい。
でも同じBASEの麒麟と比べるとこっちの方が好き。

トータルテンボスは結構好き。
最近ネタ見てないけど上位に食い込むかもね。

キングコング。
笑い飯の最大のライバルではないでしょうか。
テレビタレント的イメージ強いですけど
ネタもしっかりしてて面白い。
気合い入ってるようですし、確実にファイナルには残ってくるかと。

ハリセンボンはダークホース。
ブレイクする前にライブで見た時はまだ粗いネタやってましたが、
場数も踏んで、最近の春菜はかなり面白い。
準決勝じゃ相当な笑いをとってたと、
見た人達は口をそろえてるようだし。

ダイアンはネタそんなに見たことない。
ネットで見たやつは大したことなかった。
どんなネタやるんでしょ。

で、ワイルドカードで来るのは・・・。
麒麟は来ないと見ます。
深い理由はないけど。なんとなく。
オリラジも藤崎もないでしょう。

あー、始まっちゃった。
ワイルドカードはキャン×キャン。
って前にも書いたけど。
面白いんだけどなぁ・・。
事務所のせいかな??
期待をこめて書いときます。

あとNONSTYLE、プラン9あたりでしょうか。
ゴエは復活したのかな?

で、ファイナルに残る3組は。
お約束で笑い飯。
それとキングコング。
もうひとつはハリセンボンって大胆予想。

ファイナルの審査員投票ではハリセンボンは票なし。
キングコングと笑い飯とで、今年こそ笑い飯!
笑い飯が5票で優勝かな。

去年より書いてて自信ない。
キングコング行っちゃうのかなぁ!?

あ、巨人さんが審査員だって。
上沼さんもいるし。
いい感じじゃないでしょうか。

粗い文章ですみません。
これから酒飲んで楽しみます。


|

« 久米さんも筑紫さんも同志 | Main | ねぇーんーまーつぅーだぁっからぁぁ~♪ »

Comments

笑い飯、早々に終わった。
なんでこのネタなのか・・・。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:07 PM

ポイズンひどい。
やっぱり好きじゃない。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:10 PM

ザブングルもいまいち。
今年ひどいかも。
中盤以降に期待。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:19 PM

千鳥はいつもどおり。

ってか今年はひどいな、どれも。
笑い飯残っちゃうのかな。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:28 PM

安定してていいね、トータルテンボス。
でもちょっと点数高すぎ。
今まで笑えなかった分、
みんなのストレスのはけ口になったって感じ。

キングコングは超えるかな。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:39 PM

キンコンはさすが。
でも練習量多いの見えすぎるの個人的に嫌い。
あと10円ハゲとかみせるのだめっしょ。
軽くひかれてるし。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 07:53 PM

ハリセンボンは思ったほどじゃなかったけど
上行っちゃった。

やっぱり笑い飯終了。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:04 PM

ダイアン面白かったけどな。
ハリセンボンより上なはず。
ハリセンボンの点数ちょっと高かった。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:12 PM

サンドウィッチマンおもれえ。
別に目新しいことはないけど。

しかし今年は残念ながらイマイチの年だな。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:33 PM

トータルテンボスは普通に面白いけど
優勝するネタじゃないかな。

なんか2ちゃんの実況板みたい。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:39 PM

キンコンになっちゃうのかなぁ。
サンドウィッチマンに期待。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:46 PM

最初のネタの方がよかったな。
キングコングでしょうかね。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 08:47 PM

例年のチャンピオンのような
うねる笑いが今年はなかったな。
消化不良な年でした。

Posted by: たつろ | December 23, 2007 at 09:14 PM

決勝のネタだけならトータルテンボスでしょう。
2つとも面白かったし。
キングコングは最初の方が良かったけど、
達郎の言うとおり練習しすぎ。
で、サンドウィッチマンは1つめが抜群だった。
M-1っていうより、普通にベテランの漫才みたい。
ウィキペディアで検索したら、
案の定、広告持ってるオッチャンに当たって笑った。

ハリセンボンは全然面白く無かった。
漫才じゃなくてコント。
ダイアンの別のネタが見たい。

・・・ホンマに今年はあかんかったな・・・。
千鳥まで4連続で変化球やから。
フットとかブラマヨみたいな正統派の漫才が見たい。
ってか、サブシロの漫才が見たい・・・。

Posted by: だいすけ | December 24, 2007 at 02:57 AM

実況してたんだね。
アタシも自宅鑑賞だったよ。
ココのぞいてれば良かった。
でもってアタシはトータルテンボスがおもろかったなあ。
しのびねえな。かまわんよ。
好きです。

Posted by: きゃなえ | December 25, 2007 at 01:49 AM

>だいすけ

↑って書くと気持ち悪いけど、兄ですこれ。

昨日サンドウィッチマンのネタ見直したけど
やっぱり1本目おもろいな。
焼きたてのメロンパンとか。
血液型のとことか。
ぴんから兄弟の時の間とか。

サンドウィッチマン、トータルテンボス、キンコン、
ダイアン、笑い飯、千鳥、ハリセンボン、
ザブングル、ポイズンの順かな。

Posted by: たつろ | December 25, 2007 at 12:30 PM

> きゃなえ

俺もトータルテンボス好き。
言葉のチョイスとか。
既に全然渋谷系じゃなくなってるけど。

でも興奮してたのか、
決勝のネタの最後の方、
一部ちゃんと聞き取れない部分あったよね。

もうちょっと違う感じのネタやってもよかったのに。

Posted by: たつろ | December 25, 2007 at 12:33 PM

もしもぉ~~し!
言ってよ~。
チャットしたのにぃ~~♪
トータルテンボス面白かったねぇ~!

Posted by: カルマちゃん | January 08, 2008 at 03:43 PM

> カルマちゃん

言ってよ~、って言われても・・・。

毎年書いてるんだから今年は暇なら見にきて。

Posted by: たつろ | January 08, 2008 at 08:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/17455035

Listed below are links to weblogs that reference 僕は自宅待機。きよし師匠も2004年から自宅待機。:

» NONSTYLE-M-1 敗者復活戦 [雑SHOW学,僕は自宅待機。きよし師匠も2004年]
●YOU TUBE動画 NONSTYLE-M-1 敗者復活戦 [Read More]

Tracked on December 31, 2007 at 02:22 AM

« 久米さんも筑紫さんも同志 | Main | ねぇーんーまーつぅーだぁっからぁぁ~♪ »