« 「あなたはやればできる子なんだから」 | Main | 久米さんも筑紫さんも同志 »

May 20, 2007

運使いすぎて、直後記憶喪失になった人もいるらしい

毎度おなじみ、このほったらかしのブログですが、
今日は流石に更新しないとって出来事が。

070520010343











このゴルフ場のグリーンで満面のVサイン。
何かっていうと・・・・。

ハイ、昨日ホールインワンやっちゃいました。

7時というめちゃ早スタートの前半7つ目、
130ヤードちょいのショートホール。

邪念を捨てて振りぬくとボールはきれいな弧を描き、
そのまま正面に見えるグリーンへ一直線。
「よっしゃー、ワンオン!」なんて思ってると
グリーンに落ちたボールはそのままコロコロと転がり
ひらめく旗の下で突如消える。

「あれ消えたっ!」「入った!?」

自分含め、騒然となるパーティーのメンバー。
そして急いでカートを飛ばして確認に行き、
ひとしきりはしゃいだ後に撮ったのが上の写真。


断っておきますが、自分はヘナチョコゴルファーです。
こんなブログ書くと、うまそうに思うかもしれませんが、
ホント、ヘナチョコです。

全然練習しないし、アイアンうまく飛ばせないし、
パッティングセンスないし。。。

なので、ホールインワン出してもハーフで58。
その次のホールはPar4なのに10叩いちゃったし、
午後はもっと崩れてトータル125。
ま、そんなレベルのゴルファーっす。

ホールインワン出したけど何かあるってわけでもないんっすね。
コースには”ホールインワン賞 ビール○○本”みたいな看板あったんで、
終わってゴルフ場に言ってみても、
「キャディがついていないと証明できないんでダメです」ってつれないお言葉。
証明されないホールインワン。。。
存在しないんですね、僕のホールインワンは。

むしろこの惑星のゴルファーってのは、
ホールインワン出すと皆に振る舞うっていう
意味不明な風習まであるらしい。

普通祝ってもらえるんじゃなくて?
まあ幸いなことに、僕の周りにはたかってくるなんて
お下品な連中はいないんで安心ですがw。

ゴルフ部出身の友達とかと話しても、
「自分はもちろん、人がやったのも周りにはいない」って。
すごい事やっちゃいましたね。

嬉しいんだけど無駄に運使っちゃったかな。
今週末に運を使うんならやっぱ、6億目指すべきだったかと。

今年はフルマラソン完走したり、ホールインワン出したりと、
なんだか相当なアスリートっぷり見せちゃってます。
元はそんなスポーティキャラじゃないんですけどね。

まだ春先なんで、年内にはもうひとつくらい
でっかい事やってのけちゃうかも知れません。

|

« 「あなたはやればできる子なんだから」 | Main | 久米さんも筑紫さんも同志 »

Comments

おお!おめでとう!!!凄いじゃない!!!
って「あめでとう」って言葉でいいのかな?
そんなに何度も言わなくてもスポーツキャラじゃないのは誰もがわかっていることです。
やっぱりこの週末はゴルフよりも6億ゲットして欲しかったなぁ~(笑)

Posted by: カルマちゃん | May 21, 2007 at 09:34 AM

へーすごいすごい
最近わかがえったのはスポーツ効果ですかね。
一時期、著しい老化が顕著でしたけど・・・
なんにせよ、よかったよかった♪

Posted by: くめ | May 21, 2007 at 07:02 PM

すご~~~い><

タイトル読んだ感じでは
飲みすぎて記憶なくしたのかなぁぁ
と心配しておりました!!!

Posted by: さち | May 22, 2007 at 12:53 AM

>カルマちゃん

「あめでとう」?

確かに6億ほしいけど、
フル完走とホールインワン両方やった人って
実はあんまり多くなさそうじゃない?
なのでOKとしてくださいな。

>くめ

著しい老化が顕著とか言うなよ。
”著”がふたつも出てくるし。

それはもう2年くらい前の話。
去年くらいからはまた若いって言われてるし。

>さち

飲んで記憶なくすくらいじゃ
日常的すぎてブログ書くネタにならない。
てか久しぶり。
また飲もうよ。

Posted by: たつろ | May 22, 2007 at 10:00 PM

すごーー!!!
きゃわもとさんに聞いて、今知ったよ…;
にしてもすぎょいね~~!!!
今年、何か憑いてるかももも

Posted by: きゃなえ | May 26, 2007 at 01:21 AM

>きゃなえ
”憑いてる”ってやだな。
落とさないと。

Posted by: たつろ | May 28, 2007 at 10:28 AM

>くめ
ってのが。

『><』
こんな感じに見えた。

「アチャ~!やっちゃったぁ~!」
みたいなぁ~。

そんな子でしたね~♪

Posted by: カルマちゃん | May 31, 2007 at 03:56 PM

すげーなああ!!
まじでうらやましい!!
ゴルフは上達したけど、、、
ショートホールではピンそば1メートルくらいが
最高かなあ・・・

すげーーーな!

Posted by: yasuyasu | July 13, 2007 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/15132303

Listed below are links to weblogs that reference 運使いすぎて、直後記憶喪失になった人もいるらしい:

» ゴルフクラブ [ゴルフクラブ]
ゴルフクラブをもってゴルフをしに行きましょう!ゴルフクラブっていくらするの?って本当ピンきりですよ。選んでるとどうしても高いのに目がいっちゃうのはしょうがないんですかね? [Read More]

Tracked on May 20, 2007 at 09:33 PM

» 本日の情報商材 [本日の情報商材]
本日発売された情報商材をご紹介しています。 [Read More]

Tracked on May 20, 2007 at 10:54 PM

» ツアー初出場の石川遼(高一)が優勝 [高1の石川が最年少V]
ツアー初出場の石川遼(高一)が優勝、見た目もカッコ良く、ドライバーショットはタイガーウッズを思わせる豪快なモノ [Read More]

Tracked on May 20, 2007 at 11:27 PM

» さて、後半戦 [yasuyasu伝説(N伝説)]
はい、後半戦です。 前半ハーフは、PARが4つボギーが3つダブルボギーが2つ。 それで、43です、はい。 そして、後半。。 一つの目安となっている、全部ダブルボギーペースに なってしまっても54だから、100は切れる!! と意気込んでいました!! ....... [Read More]

Tracked on July 13, 2007 at 08:00 PM

« 「あなたはやればできる子なんだから」 | Main | 久米さんも筑紫さんも同志 »