« February 2007 | Main | November 2007 »

May 20, 2007

運使いすぎて、直後記憶喪失になった人もいるらしい

毎度おなじみ、このほったらかしのブログですが、
今日は流石に更新しないとって出来事が。

070520010343











このゴルフ場のグリーンで満面のVサイン。
何かっていうと・・・・。

ハイ、昨日ホールインワンやっちゃいました。

7時というめちゃ早スタートの前半7つ目、
130ヤードちょいのショートホール。

邪念を捨てて振りぬくとボールはきれいな弧を描き、
そのまま正面に見えるグリーンへ一直線。
「よっしゃー、ワンオン!」なんて思ってると
グリーンに落ちたボールはそのままコロコロと転がり
ひらめく旗の下で突如消える。

「あれ消えたっ!」「入った!?」

自分含め、騒然となるパーティーのメンバー。
そして急いでカートを飛ばして確認に行き、
ひとしきりはしゃいだ後に撮ったのが上の写真。


断っておきますが、自分はヘナチョコゴルファーです。
こんなブログ書くと、うまそうに思うかもしれませんが、
ホント、ヘナチョコです。

全然練習しないし、アイアンうまく飛ばせないし、
パッティングセンスないし。。。

なので、ホールインワン出してもハーフで58。
その次のホールはPar4なのに10叩いちゃったし、
午後はもっと崩れてトータル125。
ま、そんなレベルのゴルファーっす。

ホールインワン出したけど何かあるってわけでもないんっすね。
コースには”ホールインワン賞 ビール○○本”みたいな看板あったんで、
終わってゴルフ場に言ってみても、
「キャディがついていないと証明できないんでダメです」ってつれないお言葉。
証明されないホールインワン。。。
存在しないんですね、僕のホールインワンは。

むしろこの惑星のゴルファーってのは、
ホールインワン出すと皆に振る舞うっていう
意味不明な風習まであるらしい。

普通祝ってもらえるんじゃなくて?
まあ幸いなことに、僕の周りにはたかってくるなんて
お下品な連中はいないんで安心ですがw。

ゴルフ部出身の友達とかと話しても、
「自分はもちろん、人がやったのも周りにはいない」って。
すごい事やっちゃいましたね。

嬉しいんだけど無駄に運使っちゃったかな。
今週末に運を使うんならやっぱ、6億目指すべきだったかと。

今年はフルマラソン完走したり、ホールインワン出したりと、
なんだか相当なアスリートっぷり見せちゃってます。
元はそんなスポーティキャラじゃないんですけどね。

まだ春先なんで、年内にはもうひとつくらい
でっかい事やってのけちゃうかも知れません。

| | Comments (8) | TrackBack (4)

« February 2007 | Main | November 2007 »