« ショートショート4(って言いながらローング!) | Main | 「カモン!はなまるボックス!!」で飛んでた彼は今何処? »

January 04, 2007

去年のベスト

皆様あけましておめでとうございます。
新年は実家の奈良でゆっくりしとります。
今年もどうぞよろしくです。

さて、新年1発目は去年行った店を振り返ろうかと。
前はグルメレポート的なのもよく書いてましたが
最近はあんまり書いてません。
ついついネタ的なものを書こうとしてしまいまして。

元々の食いしん坊にこの数年拍車がかかり、
よりおいしい物を求めて彷徨うようになっちゃってます。
今は仕事がそれなりに忙しく
飲みの機会もたいてい週末に限られてますが、
これでもう少し余裕ある形になるとやばいですね。
確実にお金がもちません。
定期的に見てるグルメ系ブログなんかもありますが、
ああいう方たちはどうやってあんなに色んな店行くんですかね。

さて、それでは去年行った店を振り返ってみますか。
ケータイに登録されてる店を見ながら、
なんとなく思い出して行った回数を書き出してみます。


蟻月<もつ鍋/恵比寿>・・・2回
かね萬<もつ鍋/乃木坂>・・・2回
もつ屋くうたら<もつ鍋/赤坂見附>・・・2回
ぬくぬく家<博多料理/渋谷>・・・2回
ぶち<ホルモン焼き/渋谷>・・・2回
名門<焼肉/四谷三丁目>・・・2回
故宮<台湾料理/渋谷>・・・2回
黒猫夜<中華/赤坂見附>・・・2回
くおん<和食/恵比寿>・・・3回
イマドキ<もつ鍋/西麻布>・・・3回
鳥小屋<もつ鍋/中目黒>・・・3回
DAL-MATTO<イタリアン/西麻布・恵比寿>・・・3回
のろ<お好み焼き/天現寺>・・・3回
きばいやんせ<鹿児島・宮崎料理/神宮前>・・・3回
机<居酒屋/外苑前>・・・4回
鳥田むら<焼き鳥/新宿三丁目>・・・4回
まんてん<ホルモン焼き/中目黒>・・・4回
割烹しまだ<和食/表参道>・・・7回
あじくら<ホルモン焼き/渋谷>・・・7回


ついつい同じ店ばかりになっちゃうので
去年はなるべく新規開拓するように心がけてました。
こうやって改めて見ると偏ってますねぇ。
もつ鍋とホルモン焼きに。

いくつかさらってみますと・・・
12月に初訪のぬくぬく家
一歩間違えうと道玄坂の風俗店のようですがそうでなく。
”もつ鍋”とありますが水炊き水餃子の方が美味!
遅くまでやってるのと広い座敷があるのとで使い勝手よし。
駅から少し離れてますが、渋谷の中ではなかなか使える店かと。

名門は美味いですが、いい値段いっちゃいますね。
12月に行ったら、あの名物店長が
入院されてると聞きましたが大丈夫でしょうか。
店の方は「顔面のリフォーム」なんて笑ってましたが。

おととし初訪の店でダントツ№1だったDAL-MATTO
最初の頃の感動がなくなったと思ってましたが
12月に行ったときは久々に感動。
できれば月イチくらいは行きたい。

のろは去年初訪。
本人もテレビでよく話してますが、
紳助さんが出資する店として有名。
叶美香さんがお姉さんに言われて
テイクアウトしにくるとか(あの格好で)。
不便なロケーションですが、
無性にお好みが食べたい時に行っちゃいます。

きばいやんせは地鶏と焼酎の店。
しばらく行ってなかったのですが
去年久々に行くとやはり相当美味い。
今度行ったらボトル入れよっかな。

オフィスが外苑前から移転しちゃったんで
めっきり行く回数が減りましたが
特に夏場はの生ビール飲みに行っちゃいます。

決して有名店ではないですが
鳥田むらは一番好きな焼き鳥店。
一人でも飲みに行ける数少ない店。
たまに末広亭終わりの有名な噺家さんがいる事も。

まんてんは去年たまたま雑誌で見て初訪。
レベル高いホルモンはもちろん、
豚のレバテキとかハツのユッケも美味。
好き嫌いあるかもしれませんが
やたら元気にボケたりつっこんだりしてる店員さんも
自分的には◎。

しまだは忘年会での訪問が3回という極端な形。
カレーうどんはここのが一番好き。

あじくらは定期的に会社の連中や友達と行ってますね。
ここのレバ刺しサイコー。


で、12月に入って
”今年は感動のある店ってなかったなぁ”
なんて思ってたら、年末に入った店が大当たり。
それが会社の近く、赤坂見附の黒猫夜
ちょっと感動して3日後に再訪しちゃいました。


Kamonoshita








百家風鴨舌の炒め
ここの名物。
鴨の舌だそうです。
これ病みつきです。
そこらじゃ食材も買えないでしょうし、
味も家では再現できません。


Hitsuji








ウルムチの羊串焼き
これもここの名物みたいです。
これはまあまあ。


Suirensai








水蓮菜の炒め
これ、初めて食べました。
空心菜とか豆苗の炒めと似た感じですね。


Hohoniku








マグロ頬肉の漁師風炒め
これは見てもよくわからないと思いますが、
いろんなスパイスやらパン粉と一緒に
炒めてあるものだそうで。
なんで”漁師風”なのかは謎ですが、
これも家で再現は無理ですね。


あと写真ないんですが、
お通し的に出されたもので、
ホタテをウーロン茶で燻製にしたとかいうのがあって、
これも初めて食べる味でしたが絶品でした。

もっと大人数で行っていろんなもの食べたいです。
それと中国の蒸留酒、醸造酒の取り揃えが非常に豊富。
早くも今年一番通う店になる気が・・・。

今年はもっと和食系の店を攻めようかと思ってます。
いよいよ30代突入の年なんでね。

あ、「この店連れてけ」とかあったら連絡ください。
新年会でも飲み会でも何でもいいんでやりましょう。


|

« ショートショート4(って言いながらローング!) | Main | 「カモン!はなまるボックス!!」で飛んでた彼は今何処? »

Comments

あけましておめでとうございます!
『DAL-MATTO』『黒猫夜』希望!
いつでも呼んでください。
ヒマなので。
あとお値段が優しい和食屋さん。
期待してます♪
たつろさんから教えてもらう店は、ほんっと~にうぅぅまいので~☆
では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Posted by: カナエ | January 04, 2007 at 06:30 PM

うわ!!おいしそうなお店がいっぱい!
参考にさせて頂きます。

もつはダメなんですけど・・・。
とりあえずそれ以外行ってみます♪

今年もよろしくお願いします!

Posted by: りさ | January 05, 2007 at 12:14 PM

なんかさぁ~、
その回数書いてるあたりがちょっと恐いんですけど。。。
1.2回ならまだしも7回とかって。。。
覚えてるのが恐いです。。。(笑)

今日はどこで飲んだ暮れ?

Posted by: カルマちゃん | January 05, 2007 at 09:45 PM

あけおめです。

私も最近グルメになってきたよ。
ぜひぜひ、たつろーさん。連れてって!!

Posted by: Hisaka | January 06, 2007 at 06:54 PM

>カナエ
さすがいいとこ見てるね。
でもDAL-MATTO近いうちに行けばよかったのに。
黒猫夜は相当気に入るよ。
新年会やらないとね。

>りさ
もつだめなのは痛いねぇ。
人生において損してるよ。
仕事も一緒になりそうだし
今年は飲みに行こう。

>カルマちゃん
うるさいなぁ~。
だいたいだよ。だいたい。
数字はっきりさせないと成り立たないでしょ。
あなた、今年黒猫夜何回も行くからそのつもりで。

>Hisaka
去年からなかなかタイミング合わないな。
タカシのとこも未だ行けてないし。
早めに行かないと。


Posted by: たつろ | January 06, 2007 at 09:09 PM

昨日は、表参道ニアミス!!
残念だった~です。

なんとも西岡さんらしい、ベスト☆ですね!
まんてん、あじくら
確かにすっごいおいしかった~

このベスト参考に私も行ってみよ~っと!!

Posted by: さち | January 06, 2007 at 10:49 PM

名門とのろは行きたいな、と思っていたの!

でもなんか予約取りづらい店だよね…。
(たつろくんは取れるの?)

で、島田むら?鳥田むら?はかなり興味あり。
絶対行く!レバ刺しも雑炊も好き。

黒猫夜もいいけど、上海家庭料理なら神田もおすすめよ!

Posted by: みぃ | January 11, 2007 at 11:37 AM

>さち

先週末、今年最初のあじくらにもう行っちゃった。
またどっか開拓するよ。

>みぃ
いや、特別なルートがあるわけではないよ。
単純に仕事終わるの遅いから、
ご飯食べる時間も遅いってだけ。
いつも行こうとした時に電話して
入れそうなら行くって感じ。

鳥田むらはいいよ。
甲州街道ご近所で今度行きますか!

あと神田っての知らない。今度教えてよ。

Posted by: たつろ | January 11, 2007 at 03:17 PM

あ!

鳥田むらはとり急ぎ行く!
アポとるねー。今度。

あと、神田はチェキってみて「呉園」ってとこ。
ま、HPもないんだけどね。
こんど招待する(^-^)

Posted by: みぃ | January 12, 2007 at 04:41 PM

黒猫夜、知ってる!!
ランチもおいしいよ。毎日メニューが一種類しかなくて、数限定なんだけどね。赤坂で働いている人にはお勧めです。

赤坂見附で和食なら、駅すぐ近くの十干というお店がお魚がおいしくてお勧めです。(プルデンシャルがある方ではないほうから出て、左に進むと右側に出てきます。地下にあるお店です)黒猫夜のすぐ近くだよ。お試しあれ。

その前にこの記事でてだいぶたってしまったけど、気づいてもらえるかしら・・・

Posted by: のりこ | January 17, 2007 at 08:41 PM

>みぃ

いまどきHPもないところって
逆に興味わくよね。
中華ってたまに
「この料理人、なんでこんな場末で!?」
みたいなのとかがあって面白い。

>のりこ

ちゃんとコメントが付くたびに
メールで知らせてくれるようになってるんだよ。

黒猫夜のランチもいいよね。
たまに行く。
というか去年末までランチしか行ったことなかった。

十干ってお店は知らないや。
赤坂で和食で行くとこあんまり知らないから
今度行ってみるよ。

Posted by: たつろ | January 19, 2007 at 06:08 PM

「十干」行ったことあるぅ。
美味しいよ~☆
今度ランチ行きましょう♪

Posted by: カルマちゃん | January 19, 2007 at 08:16 PM

>カルマちゃん
最近ランチ行ってないな。
近々。

Posted by: たつろ | January 25, 2007 at 02:56 AM

Hello, I have already seen it somethere... Thank you Eremeeff

Posted by: Eremeeff | March 18, 2009 at 12:17 PM

Greatings, Amazing! Not clear for me, how offen you updating your nobeernolife.cocolog-nifty.com. Have a nice day Jinny

Posted by: Jinny | April 13, 2009 at 02:19 AM


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/LpN6l2w/

Posted by: へ? | May 10, 2009 at 04:16 AM


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/tXhv7Co/

Posted by: ちょwwおまwww | May 20, 2009 at 11:01 AM


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/mFLZFck/

Posted by: 中出しがポピュラーな件wwww | May 26, 2009 at 10:31 AM


最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/H7fBgdM/

Posted by: よーちよちよちよち!!!! | August 25, 2009 at 06:01 PM


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/vx4cllv/

Posted by: ちょwwwwwwww | September 10, 2009 at 06:18 PM


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/9b1s5lp/

Posted by: 辞表提出のお知らせwwww | September 21, 2009 at 10:58 PM


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/ibj1eqe/

Posted by: こめしわふぁだふぁああん | October 25, 2009 at 10:53 AM


すげーwwwwwマジで金貰えたしwwwwww
なんすかこりゃーーーー!!!!!!

まさかの3 Pで報 酬 倍だしwwwwww
てか俺寝てただけだぞ? こんなんで稼げていいのかなwwww

月末までアポビッシリだから誰かヘルプしてくんね?(^^;

http://mata.yescompile.com/40-3ef3/

Posted by: おおおいいいいいいぃ!!!!! | November 04, 2009 at 11:27 PM


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/8ehanyh/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

Posted by: 精 液ぬらあああぁぁwww | November 09, 2009 at 06:24 PM


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/4-lx0tu/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

Posted by: キッッッターァァ!!! | November 13, 2009 at 10:22 PM


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/muql5t-/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

Posted by: 情報源がwwwwww | November 16, 2009 at 10:43 AM


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/000v1d1/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

Posted by: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | November 20, 2009 at 09:19 AM


http://pyupyu.momoringo.net/m32l16q/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

Posted by: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | November 29, 2009 at 05:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/13321232

Listed below are links to weblogs that reference 去年のベスト:

« ショートショート4(って言いながらローング!) | Main | 「カモン!はなまるボックス!!」で飛んでた彼は今何処? »