« October 2006 | Main | January 2007 »

December 24, 2006

ショートショート4(って言いながらローング!)

また数ヶ月のブランクが。
恐らく今年最後の更新になるかと。
いくつか思いつくままに。

■結婚
週末に近しい友達から「結婚が決まった」との報告が。
まだ当分ないだろうと思ってた人間だけにちょっとビックリ。
おめでとう!
と思いながら、年々飲み会仲間が減っていく。。。というのが頭をよぎる。

■トドメ
先月ひょんな事から霊視ができる高名な方とお遭いする。
話した時間は長くなかったのだが唐突に
「たつろさんはあれですね、晩婚ですね」と。
以前自分の結婚についてこういうの書きましたが。
ホントにそうなんですかね。
まあ、懲りずに常時臨戦態勢で。

■さて今夜は
“常時臨戦態勢”と言いながら聖夜は自宅でブログ書いてる始末。
明日仕事ってのもあり、特に無理には外出予定も入れず。
今日が平日なら、遅くまで会社に残ってるのもなんなので
友達と飲みに行く予定入れるんですが。
今日はこれから料理して飲みます。
もちろんM-1見ながら。

■M-1予想
イブにブログ書いてるのも実はこれ書かないとと思ったのもでかい。
毎年書いてるんでね。
今年の決勝進出者は

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)
※出演順

ついに吉本だらけになっちゃいましたね。
吉本主催のイベントと思ってる人もいるはず。

で、予想しなきゃなんですが、難しすぎ。
最終決戦残るのは、お約束(自分的な)で笑い飯。
そして2003覇者のフットボールアワー。

って順当なのも面白くないね。
ざっとさらうと。

ポイズンはネタにムラありすぎ。
プラン9は好きだけど審査員たちがあれをどう評価するか微妙。
麒麟は安定して高得点出すけど最終には残って欲しいとは思わん。
トータルテンボスはマジはんぱねぇ!
チュートリアルは残るかも。普段あんまり見られないだけに2本みたい。
変ホ長調はほんと未知。アマチュアでここまで来るってすごすぎ。
敗者復活枠は・・・キャン×キャン。

あー、始まっちゃった。
早くアップしないと。
最終に残るのは笑い飯、フット、チュートリアル。
で、笑い飯がついに!と信じたい。

あ、やばい。冷蔵庫のビール切れてる。。
買いに行って追っかけ再生ですね。

よいお年を(?)。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

« October 2006 | Main | January 2007 »