« テレビっ子クラブ その3 | Main | ズバリ言うわよ<後編> »

May 15, 2006

ズバリ言うわよ<前編>


この土曜日、人生初の「占い」を体験。
きっかけは実際に行った友達からの紹介。

「やばい。すごいと聞いて行ったけどハンパない。」

興奮気味にそう話す友達を見てちょっと興味がわく。
自分と家族や恋人などの生年月日を伝えるだけで
過去から現在から将来的なものまでバンバン当てられるらしい。

そんなにすごいなら、と自分も行くことを決意。
ただし、問題はこの占いが半年待ちなこと。

そう、友達からこの話を聞いたのは去年の10月ごろ。
その時に予約をとりホントに待つこと半年余り。
ついにやってきたわけですよ、その日が。

ちなみにこれまでの自分は占いには大して興味なく、
せいぜい「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン ハイパー」を見るくらい。
それも自分のかに座が上位だと
「とくダネ」の小倉さんのオープニングトークの間くらいは気分がよく、
最下位とかだとちょっとブルーになってみのさんの番組にかえるくらい。
そんなもんです。特に気にすることもなく。
まあ軽いおみくじ的な感覚ですね。

なのであんまり占いに振り回される事もないでしょうが、
評判を聞くとさすがに興味がわいてくる。
結果はどうあれ、話のネタとしてはいいかな、と今回に至ったわけです。

都内某所にあるその占いは、
駅から程近いとあるマンションの一室。

インターホン越しに名前を告げると
オートロックの鍵がはずれ中に通される。
玄関には先客と思われる、女性もののサンダルがひとつ。

受付係のおばちゃんに紙を渡され、記入するよう促される。
必要なのは自分の名前、住所、電話番号、相談したいこと3つ、それと家族の生年月日。

「じゃ、1万円になります」と言われお金を先に払う。
「先生の名刺になります」と渡されたものによると
先生の肩書きは「占術師」となっている。
その名刺には「霊占タロット、風水、陰陽術」とも書かれている。
友達曰く「西洋も東洋も両方使ってみてくれる」そうだ。

そのまま待つこと約15分、名前を呼ばれ先生のいる部屋へ通される。

「よろしくお願いします」と言いながら入る僕に、
「はい、どうぞ」と椅子を勧める先生。
年の頃でいうと40歳前後だろうか。
髪を短く刈り、やや茶色くした、細身の男性が座っている。
入ってきた僕にはあまり目もくれず、
先ほど記入した用紙の数字と、何かの一覧表のようなものを見ながら
用紙に沢山の漢字などが書かれていく。

先生が書いてる間、6畳ほどの広さの部屋をキョロキョロ物色。
仏間というか、神棚のようなものがあったり、
判別不能な漢字が並んだ布が壁に貼られていたり。
先生はいわゆるお坊さんの格好をしており、
手首や首には数珠的なものが。
まあ見た感じは”いかにも”って感じでしょうか。

そうこうするうちに動き続けていた先生の筆も止まり
用紙と自分を交互に見始める。
先生の手元の用紙に目をやると、
「H14」「H16」「情報」などの文字が。


ちなみに、用紙に書いた「相談したい内容」は

1、仕事・将来
2、恋愛・結婚
3、健康


正直なとこ「恋愛・結婚」が気にはなるが
いい年こいて最初に「恋愛」と書く男も微妙、
というせこい考えからとりあえず「仕事」を最初に。
占いでカッコつけてどうすんすかね。
正直に行かないと。


先生 「仕事は?何屋さん?」

いよいよ始まりました。
こっから怒涛の1時間余り。

なんですが、ちょっと時間ないので続きは次回。
「次回っていつだよ!」って言われそうですが
ちゃんと近日中に書きます。

2ヶ月ほったらかしだったので説得力ないでしょうが。

|

« テレビっ子クラブ その3 | Main | ズバリ言うわよ<後編> »

Comments

きになる・・・
はやく書いてね

Posted by: Sanae | May 15, 2006 at 10:13 AM

次回っていつだよ!

Posted by: yuya | May 15, 2006 at 01:19 PM

久々の日記だね。俺も占いはあまり関心ないほうだけど、半年待ちとか言われると気になるね。続き楽しみにしてるよ。

Posted by: DogFight | May 15, 2006 at 03:10 PM

前置き長い!
でも先が気になる★

Posted by: のりこ | May 15, 2006 at 08:53 PM

>皆様

コメント残してくれてる人以外からもたくさん
「早く書け」といわれております。

今晩にでも書きますんで。
しばしお待ちを。

>yuya
お約束ありがと。

>のりこ
ハハ。
ちょっともったいつけちゃった。
すんませんねぇ。

Posted by: たつろ | May 15, 2006 at 09:03 PM

えー!たつろーさん!

それはないです。。。

とても気になります。。。

心待ちにしてます!

Posted by: りさ | May 16, 2006 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/10075582

Listed below are links to weblogs that reference ズバリ言うわよ<前編>:

« テレビっ子クラブ その3 | Main | ズバリ言うわよ<後編> »