« 「ジャーナリスト宣言。」はデブの相撲 | Main | テレビっ子クラブ その3 »

March 07, 2006

テレビっ子クラブ その2

前々回で書いた自分のテレビっ子っぷり。
今回は自分のスゴ録にある予約リスト全26番組を公開。

大きくわけると「ドラマ」「食いしん坊」「笑い」「人」「その他」って感じでしょうか。
それぞれの番組とコメントを順番に。
面倒なので局や時間は省略。
気になったら検索してみてください。

-ドラマ-
働くようになってからというもの、ほとんど見なくなったドラマ。
今クールは年明けにインフルエンザ患って休んでいた関係で、
いくつかのドラマの初回を見た流れでリストに登場。

□西遊記
散々番宣で煽られたので録画。
初回を見るも、その後は未見。
視聴率はいいようですが、なんだかコント見てるみたいで・・・。

□夜王
ホストクラブが舞台のドラマ。
好きな香里奈が出ているのもあってなんとなく初回を見る。
が、これも2回目以降は未見。

□松本清張”けものみち”
「黒革」が面白かったという評判を聞いていたので
ある程度「見たい」と思って見始めた今回唯一のドラマ。
が、これも2話までしか見てない。
これは見たいんですがね。ドラマはついつい後回しに・・・。

あと見てないのですが「時効警察」が面白いらしいですね。


-くいしんぼう-
作る系から訪ねる系まで。
昔から料理系の番組は大好きですね。
見て実際に作ったり食べに行ったりしてます。

□イシバシ・レシピ
貴さんが一流料理人を招いて料理の勉強する番組。
月曜深夜、帰宅後餃子焼いてビール飲みながら見るパターン多し。
この番組は夜中に食欲出ちゃうんで困りますね。
あ、ちなみにグルメ系番組は基本的にひとりでご飯食べながら見てます。
(食べるものなく見てるとお腹だけが空いてひもじい思いをするので)

□VivaVivaV6
毎回ひとつのテーマに添った店を3軒程度紹介。
気になる店があれば後日実際に行くことも。

□メントレG
TOKIOがホストのトーク番組。
トークも面白いけど目当てはゲストが終盤で紹介する
自分の好きな料理3品。
自分の中でも「たまに無性に食べたくなる一品」があるんで、
有名人達のそんな一品が見られるのが楽しみ。

□裸の少年
ジャニーズJrと平野レミやら道場さんやらが
おいしい店を紹介する番組。
昔これ見た翌日に、紹介されてた四谷三丁目の焼肉「名門」に行ったら
どうにか入れたものの肝心なお肉がほとんど品切れだったことも。

□グッピー!!
東野とぐっさんがやってるほぼテーマ無しバラエティ。
これがくいしんぼうに入っているのは、たまにやる
「ほんとに一から作る料理」みたいな企画が好きだから。
いなり寿司作るのに豆腐作るところから始めておあげさん作って、って感じ。


-笑い-
リストの中の一番のボリュームゾーンがここですね。
なんだかんだと昔から一番見てるのはお笑い。
仕事から帰ってきて気楽に見て笑って寝る!って感じで。
欠かせないですね。

□ロンドンハーツ
くだらないですが好きな番組。
「格付け」がちょっとマンネリ気味なので次の当たり企画が欲しいとこ。

□リンカーン
会社の同僚から面白いと薦められ見始めた、ダウンタウンがMCのバラエティ。
さまーず、雨上がり、おぎやはぎ、ぐっさんなど出てる芸人はやたら豪華。
すごくハマるほどのものは今んとこなし。

□鶴の間
鶴瓶さんが、舞台に出るまで誰か知らされない芸人を相手に即興で漫才をやる番組。
鶴瓶さんが昔から好きなのでとりあえずチェック。
ホントに好きなのは「きらきらアフロ」みたいなフリートーク。

□エンタの神様
広く遍く大衆にわかるようにテロップ入れたりしてネタ見せてるこの番組で、
ホントに面白いもの見られる機会はなかなかないが、惰性で今も録画。

□お笑いLIVE10!
エンタとか笑金とかじゃ見られない人のネタが見れるみたいと気づいて
録画始めたらその翌々週、トータル10回で終了。残念。

□浜ちゃんと!
浜ちゃんがゲスト呼んで何かテキトーにやってる番組。
力の抜け具合が○。

□松紳
タイトルそのまんま松ちゃんと紳介さんのふたりのトーク。
どっちかと言うと松ちゃんより紳介さんのトークが聞きたくて見る番組。

□めちゃめちゃイケてる
言わずと知れた超有名バラエティ。
社会人になってしばらく見なくなったがここ数年また見てる。
あたりはずれもあるけどやっぱり面白い。
伝説の岡村ジャニーズJr入りとか蓬田くんシリーズは秀逸。

□恋のから騒ぎ
これも毎週見てますね。
さんまさんのトークと、「こんな女絶対やだな」って文句いいながら見れる感が○。

□やすりぎコージー
内P終了後はこれが一番好きなバラエティでしょうか。
この番組ならではの、芸人格闘王とか芸人バイト選手権とか
ネイチャージモンとかホントくだらない。
あとそれにつき合う大橋アナが◎。

↑最後の文章ちょっとキモいですね。

ちょっと長くなってきたので続きは次回、
「テレビっ子クラブ その3」で。


|

« 「ジャーナリスト宣言。」はデブの相撲 | Main | テレビっ子クラブ その3 »

Comments

リンカーンはいま一番お勧めなバラエティーだと
思うんですが・・・
もうひとつは、「Qさま」
お勧めです。

Posted by: mikami | March 07, 2006 at 12:32 PM

大橋アナは確かにいいですね
bs japanのスポーツ魂でしか見れませんが...

Posted by: かわもと | March 07, 2006 at 12:46 PM

”くいしんぼう”ほとんどかぶってました…。
イシバシレシピ、いつもお腹空かせてひもじい思いをしながら見てマス。
オススメは、深夜の教育テレビでやる「今日の料理」再放送。
きっとたつろさんはもう見てますよね?
先日は月1回登場する鈴木登紀子さんをまとめて再放送でした。ほんっとステキなおばあちゃん♪
ということで、やりすぎコージーの都市伝説が大好きです。

Posted by: カナエ | March 07, 2006 at 01:49 PM

すごい量。。。

いつこんなに見るんですか!?
どうやって消化しているか是非知りたいところです。

そこら辺も次にアップしてくださーい!

Posted by: りさ | March 07, 2006 at 03:09 PM

スゴ録うらやましい。

僕は先輩からおさがりでもらった東芝のHDレコーダーで、見てるけど、ドラマに「白夜行」と「ロンド」をいれてないたつろうは失策だな。ふたつともやばいぞよ。

グルメも今後は予約しようかな、と読んでて思いました。

Posted by: げん | March 07, 2006 at 03:15 PM

> mikami
いや、リンカーン全然普通に面白いんだけど、
なんかもっと爆発する回があってもいいかな、と。
Qさま見たことないなぁ。チェックしてみる。

> かわもとさん
そうか、金沢じゃ見られないのか。
この番組じゃ芸人やスタッフに際どいフレーズ言わされたり、
出演者達が下ネタで盛り上がってる時に
突然アップで抜かれたりと、
テレ東は看板アナを乱暴に使っているというのか
視聴者のニーズに応えてるというのか・・・。

Posted by: たつろ | March 08, 2006 at 05:23 AM

> カナエ

知ってる?
きよし師匠は人造人間なんだよ!

「今日の料理」はさすがに意図的には見てないなぁ・・・。


>リサ

基本的には貯まっていく一方。
その辺も追って書きます。

>げんさん

白夜行は迷ったんですが、
ロンドは正直あんまり見たいと思わなかったですね。

次の放送が待ちきれないようなドラマって
自分の中ではながらくないですね。
今は亡き野沢尚さん脚本のドラマが再び見たいです。


Posted by: たつろ | March 08, 2006 at 05:41 AM

ども。初コメントかなぁ。
アタシもテレビっ子なので、結構録画してます。東芝RDがパンパンです。

やりすぎコージーはときどーき深夜に見てたらハマり始めた。
イシバシ・レシピは、数回しか観たことないや。今度観てみよーっと。龍虎飯店もまぁまぁ面白い。録画するほどではないかもしれないけど。VivaViva6とメントレG裸の少年は、これまた録ったことないけどよく観てる。でも録画したくなってきた。。
バラエティだと「学校へ行こう」も面白いよ。

・・・コメントで興奮しすぎて長くなった。

Posted by: じゅり。 | March 08, 2006 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/8981298

Listed below are links to weblogs that reference テレビっ子クラブ その2:

« 「ジャーナリスト宣言。」はデブの相撲 | Main | テレビっ子クラブ その3 »