« テレビっ子クラブ その2 | Main | ズバリ言うわよ<前編> »

March 12, 2006

テレビっ子クラブ その3

さて、テレビっ子クラブも3回目。
前回の続きで、自宅のスゴ録の「予約リスト」です。


-人-
トーク番組とかドキュメントも好き。
世の中いろんな事考えてる人いますね。


□トップランナー
番組観覧者たちとのQ&Aの際の微妙な空気がいかにもNHKっぽいこの番組。
BGM的に、ラジオ的に。
何かをしながらかけてる事が多い。


□R30
国分太一くんとイノッチがMCのトーク番組。
経済や政治などいろんなジャンルのゲストが出てくるのが○。
昔の「平成 日本のよふけ」的な感じ。
「よふけ」の方が好きですが。


□ウチくる?!
週末朝まで飲んで起きるとやってる番組。
最後の手紙で泣かされることも。
中山秀ちゃんの食べ方がいつも汚いのが難点(特にパスタ!)。


□情熱大陸
ご存知人物ドキュメントの定番。
これは海外ものも少なくないのでどっちかと言うと
じっくり見ることのほうが多い。
スゴ録消化はだいたいバラエティ優先な事が多いので
貯まった「情熱大陸」を一気に見ることが多い。


-その他-
なんとなく「その他」と括ってみました。
まあバラエティなんですが。


□井の中のカワズ君
ネット検索がテーマのバラエティ。
番組中、画面下に色んなジャンルの
検索キーワードランキングが流れるが、
知らない言葉も多くなかなか勉強になる。
関係ないけどこのランキングもいつも謎。


□FNS地球特捜隊ダイバスター
会社の後輩に薦められて予約リスト入り。
が、あまりちゃんと見たことない。
面白いらしいです。


□ナイナイサイズ!
特にどうって事もないけど、気楽に見れる情報番組って感じ。
結構好きで何気にいつも見てる。


以上、前回のと会わせて26番組。
これにあとは映画や特番などが入ってきます。

「どうやってこんなに見てるの?」と言われますが、
基本的には消化しきれてません。
見てないものがいっぱい貯まってます。
HDDの容量が一杯になって録画できてないこともしばしば。

あと、スゴ録はすごく便利でいいんですが、
いい番組との偶然の出会いが減るのが難点。
決まったものしか見なくなりますからね。


幼い時に毎週土8のドリフを楽しみにしてた頃、
たまたまテレビ点けた時に映ったのが、
当時大流行してたゲームウォッチ「モンスターパニック」のパロディコント。

ドリフ見るつもりが思わずそれに目がとまり、
面白くてついつい最後まで見てしまいました。
その後ドリフを見ることはなくなり毎週その番組を見ることに。
その番組が「俺たちひょうきん族」。
そんな運命の出会いがなくなりましたね。


とはいいつつやはりスゴ録は便利なもの。
将来的に、録画したものをメールで友達に送れたりする機能がつくと
非常に便利なのですが。
あとは外から携帯とかで予約リストを操作できるとか。

期待しております>ソニーさん。


|

« テレビっ子クラブ その2 | Main | ズバリ言うわよ<前編> »

Comments

西岡氏〜好きな番組がかなりかぶってますーーー
「ウルルン滞在記」が足りないかなあというくらいで、、、
あとはほぼ一緒です!!奇遇だなあ。。。
今度は是非ウルルンで、うるうるしてくださいまほ〜〜〜

Posted by: 埼玉県にお住まいのY.Nさん | March 14, 2006 at 02:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/8981333

Listed below are links to weblogs that reference テレビっ子クラブ その3:

« テレビっ子クラブ その2 | Main | ズバリ言うわよ<前編> »