« 風が吹くくらいでは痛まないから大丈夫!? | Main | 出揃いました 今年のM-1決勝進出者 »

December 07, 2005

ルービーでフーツー?

たくさんの叱咤、激励、応援、ありがとうございます。

前回ブログに書いたように、私、痛風の疑いと戦っておりました。

歩けなかった月曜日。
足引きながら病院に行った火曜日。
10日程経った今、足の痛みなど全くなく、平然と歩いております。

先週の金曜日、再び病院に行ってまいりました。
そこでもらった血液検査の結果の紙には・・・

尿酸 6,4㎎/dl

こいつがプリン体の元となる、つまり痛風の根源となるやつです。
通常は7以下であれば問題なし。
つまり自分のは正常値。

医者が言うには
「腎機能も問題なし。というかむしろ強い方」だそうです。

ですんで
痛風ではありません。
今後とも心ゆくまでプリン体摂取をお楽しみください。

なんて言われるかと思ったのですが、そうは問屋がなんとやら。


もちろん数値的には問題なし。
ただ、病院を訪れた際に医者に話した症状から言うと、
結論的には「痛風の疑いあり」

どんなに尿酸値が低くても痛風になる人もいるし、
逆に数値が10を超えていようが、痛風でない人もいるとのこと。
なので「一時的に数値が上がったのかもしれませんね」と担当医。

あーあ、痛風ですよ。

といいつつ、こないだの週末もいつも通りビール飲みました。
プリン体の多いホルモンを焼きながら。
でも、全く問題なかったです。
ちょっとヒヨって気持ち早めにワインや焼酎に切り替えましたが。

なので、きっと痛風ではないです。
自分の中では既に疑いは晴れてます。
じゃああれはなんだったのか、という気持ち悪さは残りますが。


さて、明日から出張で香港です。
美味い中華が待ってます。

どうか足がうずきだしませんように・・・。

|

« 風が吹くくらいでは痛まないから大丈夫!? | Main | 出揃いました 今年のM-1決勝進出者 »

Comments

なんでもないのに歩けないほど痛いなんてことはありません。

きっとそれはケロロ星人の侵略だと思われます。

ケロケロケロケロケロケロケロ~~~♪
ギロギロギロギロギロギロギロ~~~♪
クルクルクルクルクルクルクル~~~♪
タマタマタマタマタマタマタマ~~~♪
ドロドロドロドロドロドロドロ~~~♪

モア殿に応援を頼みますた。

Posted by: カルマちゃん | December 07, 2005 at 07:55 PM

いいなぁ香港!

ていうかさ、来年1月、東京再上陸しますよ。
飲みましょう飲みましょう!
プリン体を摂取しましょ~~~!

あ、歳暮忘れてた。
送ろうか?しかし送ってもよいものか?
高いやつならラウンジにも置けるかしら。。
どうなの?そのへん!?!?

Posted by: ue | December 07, 2005 at 10:50 PM

身体もとに戻ったようでよかったね。細いからだに痛風!?と確かに私も思っていたので。
それにしても香港、羨ましい。

Posted by: yamaguchi | December 08, 2005 at 12:08 AM

↑あのアニオタ怖いよぉ・・・。

>ue
おっ、上京するの?
久しぶりじゃん。
飲みますか?

歳暮は何も会社に送らなくても、
俺に送ってくれれば責任もって対応させてもらうよ。

>yamaguchiさん
意外な人からコメントが。
心配ありがとう。
全然元気だよ。
今お客さんとご飯食べて戻ってきたものの、
空港→シャトルバスでマリオット→隣のモールで食事
と、全く外に出ずに、自由ない状態。
明日は少しは出歩けるかな。
それとも今から遊びに行くかな。
と言いつつ、広東語は全く無理。
北京語ならほんの少しは・・・。

Posted by: たつろ | December 08, 2005 at 12:19 AM

おっ!
香港どーおー?
いいな~。
マンゴー食べたいなあ。
北京語全く通じなくない?
指さし会話帳でがんばって!
せっかくだから、ビクトリアピークくらいは行ってね。

Posted by: カナエ | December 08, 2005 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/7505126

Listed below are links to weblogs that reference ルービーでフーツー?:

« 風が吹くくらいでは痛まないから大丈夫!? | Main | 出揃いました 今年のM-1決勝進出者 »