« お父さんのためのタツロー講座<前編> | Main | ショートショート3 »

October 11, 2005

お父さんのためのタツロー講座<後編>

さて、いっきに参ります。
TOP3、どうぞ。


<第3位>来年こそは海外!?社員旅行で軽井沢・草津へ。
1時間37分37秒

9月30日、毎年恒例の社員旅行へ。
ここ数年で社員が増えたもんだから、今年はついにバスを貸しきっての旅行。
うちの会社もでかくなったもんです。

軽井沢でゴルフやって、草津について温泉に入り、
宿の広間で宴会やって部屋に戻って飲みの続き。

が、この週はちょっと仕事が大変だったりで、前日含めほとんど睡眠取れておらず。
みんなでわいわい飲み始めるが、日付が変わるのも待たずに撃沈。

せっかく草津行ったのに、温泉は宴会前にバタバタと20分余りで入った1回のみ。
草津がよいとこだったのかどうかの判断は次回に持ち越し。

<第2位>こちとら全く予定なし!今年2回目の結婚式ダブルヘッダー。
2時間31分06秒

金、土の予定の社員旅行を一足先に切り上げ、
朝の7時に宿を発って一路東京に。

大安吉日のこの日は今年2度目の結婚式のダブルヘッダー。
一つ目は大学サークル同期。
大学3年の夏に、共に役員として海の家の経営を切り盛りした同志7人が
卒業以来初めて顔をそろえることに。

その他のサークルメンバーも含め、
いじられ役・いじり役、ボケ役・ツッコミ役が勢ぞろい。
帝国ホテルで執り行われたかた~い披露宴をよそ目に、
否が応でも場は盛り上がり、久しぶりに笑いすぎて腹が痛くなる。
たまらんっすね、こいつら。って感じ。

二次会の途中、後ろ髪をひかれる思いで会場を後に、今度はいざ鎌倉!

鎌倉の話の前に。。。
一つ目の二次会のビンゴで景品をもらう。
賞品は新郎が独身時代に愛用していた、といわく付きの憂木瞳のアダルトDVD。
タイトルは「憂木瞳 です。THE BEST REMIX」。
盛りだくさんな内容ですが、全編にわたり結構マニアック。
残念ながら自分はあまり楽しめず。
彼はこれを常備してるくらいだから、好きなんでしょうねぇ、こういうの。
頑張ってください > おくさま。

さて二つ目は高校からの同級生。
高校当時からクリエイティビティを遺憾なく発揮し、
異才を放っていた彼は今はCGを中心にクリエイターとして活躍中。
早かれ遅かれ、世界に名を轟かせると思っとります。

そんな彼の結婚パーティーは鎌倉の海沿いのカフェ「BLUEPOINT」で。
新郎新婦共に帰国子女な彼らのパーティーには外国人のお客さんも多く、
ガンガンに音楽がかかる店内はさながらクラブ状態。

でも最後に流れた両方のお母様からのメッセージVTRや、
新郎新婦の挨拶を通して、なんとも言えないあったかさが感じられた。
お互いがお互いの事をホントに好きなんだなぁ、って感じで。
新婦のお母さんのインタビューが、
内容はここで表現しにくいけどとても素晴らしく、
どれくらい素晴らしいかというと
初対面の奥さんとちゃんと挨拶する前に
会場にいた奥さんの母上を捕まえて「感動しました」って握手しちゃったくらい。
あの場にいれて良かった!

そんなこんなで幸せな気持ちで過ごさせてもらった一日。
M&Hちゃん、Bちゃん&Kちゃん、ありがとう!

<第1位>限界!?頼むから「老けた」なんて言わないで。
12時間54分14秒

9月終盤は久しぶりに仕事だなんだと立て込み、
十分な睡眠がとれない日々が続く。
そうすると本人が思っている以上に顔に疲れが出ていたらしく
「お前、最近老けたな」といわれる事が続いた。

「そんな事ないです」と言って反論してはいたが、
なんだか目の周りのしわが特にそれを感じさせるそうで。

まあ仕事も山を越えてまた睡眠がとれれば、
それも次第に解消されるだろうと高をくくっていました。


この連休、中学時代の友達と会って飲む機会があったんです。
彼らとは少なくとも年に1回、多い奴は毎月のように顔を合わせる。
数年ぶりに会った、というのであれば話は違ったのですが・・・。

彼らに限らず、古くからの友達は自分のことを
「ぜんぜん変わらないよね」といつも評してくれるんです。
いや、評してくれていたんです・・・。

今回集合時間から遅れて、後からひとり店に入っていくと、
「なーんか、変わったね。なんだろ。髪型?服?老けたよね!

ガビーーーーン・・・。
もうリアクションも昭和ですよ。

彼らには・・・、彼らにだけは言われたくなかった。

でも、きっとそうなんでしょう・・。
”今は”ちょっとだけ老けてるんだと思います。
すぐに戻りますよ、すぐに。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


という事で、今週の1位は12時間54分14秒で「タツロの老化問題」でした。

|

« お父さんのためのタツロー講座<前編> | Main | ショートショート3 »

Comments

「がびーーーーん」の次を担う言葉ってありそうで、
ないかも。。。学生時代も一応知ってるけど、、、
あまり変わっていないと思いまプーーー

Posted by: BigIssue広め隊員 | October 12, 2005 at 12:54 AM

「がびーーーん」って・・・・

老けたよ。
あなた。
アタシより~~♪

Posted by: カルマちゃん | October 12, 2005 at 11:25 AM

>BigIssue広め隊員

がびーーーーん。の次ねぇ・・・。
何だろね?
パピョーーーーン。とか。


みなさーーん!
↑のカルマちゃんは、
うちの会社の「昭和52年会」の一人です!
同い年の僕よりしっかりしてると見られるのが
そうとう気にくわないらしく
最近僕に”老けた老けた”と暗示をかけようとします。
助けてくださーい。

Posted by: たつろ | October 12, 2005 at 06:18 PM

更新されてるの知らなかった・・・。

ダメだよ!
あんまり大きな声で言っちゃ。。

Posted by: カルマちゃん | October 18, 2005 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/6347533

Listed below are links to weblogs that reference お父さんのためのタツロー講座<後編>:

« お父さんのためのタツロー講座<前編> | Main | ショートショート3 »