« 雲行き怪し | Main | お父さんのためのタツロー講座<後編> »

October 10, 2005

お父さんのためのタツロー講座<前編>

またまた2週間以上もほったらかしてしまいました。
そんな間に5000HIT達成!
ありがたいものです。

さて、前回が9/24ですので色々たまってます。
そこで今回はこの2週間強の僕の事がいっきにわかる
「オトータン ノ タベド ワイドショー コウダ」。
早速まいりましょー!

<第5位>予想的中!ポスト石原良純として抜擢。琉球フェス、雨は免れる。
1時間07分26秒

前回の投稿で書いたとおり、琉球フェス当日の天気予報は台風の影響で雨一色。
そこを自分は「きっと台風がそれて、午後は晴れ間が覗くでしょう」と予想。
結果は見事予想通り、台風がそれて雨は降らず、
午後には晴れ間が覗く展開に。

そんな展開も相まって、例年同様ひたすら飲み続ける事に。
途中のD-51やらパーシャクラブで盛り上がりすぎ、
酔いは一気にMAXに。
最後まで拳突き上げ盛り上がってたようですが
御大・登川氏の登場の頃は記憶があいまい・・・。
せっかくの演奏をあまり覚えていません。
ま、琉球フェスはそんな感じがお似合いです。

フェス終了後は余韻に浸りながら沖縄料理を堪能しようと、
銀座近辺「竹富島」や「リトル沖縄」に電話するもどこも満席。
しかたなく新宿三丁目に足をのばし、老舗の沖縄料理「海森」へ。

・・・のつもりがなぜか途中で予定変更して「海森」近くの「がむしゃら」へ。
ここは中学のだいぶ年上の先輩が経営する和食系飲み屋。
結局終電近くまで飲み続け、15時ころから9時間余りの耐久レースに。
自分は途中で沈没。

また来年も行きます。

<第4位>突然の終了の真相は?内P最終回。
1時間07分38秒

9月26日、テレビ朝日の人気深夜番組、内村プロデュースが最終回を迎える。
ウッチャン、さまぁ~ず、T・I・M、ふかわりょうを中心とした、
中堅芸人がおりなすなんとも言えないゆるい雰囲気が心地よい番組。
毎回必ず録画して見てました。

この内Pの打ち切りが、8月に突然テレ朝から発表される。
数字が悪いわけでもないのに、唐突な番組終了。
最近のテレ朝の好調は、深夜番組からのゴールデン進出番組によるところも大きい。
決してゴールデンに上がる事はないけども、内Pは好調な23時台バラエティを代表する番組。
(と内Pファンはみんな勝手に思っている)

この不自然な番組終了を受け、コアなファンが暴れ出す。
テレ朝への電話抗議、ネット上での署名活動など。
番組HPにある掲示板への書き込みの量も膨大に。
が、みんなの抗議の甲斐もなく番組は終了に。

最終回は出演者の皆も感極まって涙、涙。
見てるこっちも笑い過ぎの涙と鼻水でグチャグチャに。

一週間で一番楽しみにしてたと言っても過言ではないこの番組。
これからはいったい何を楽しみに生きていけばいいのか、、、。
そんなやるせなさを感じた週のはじまりでした。


‐------ここからはいよいよベスト3、のその前に・・。

内P最終回を迎えたその日、友人の奥さんの実家浜松からうなぎが届く。
さっそくうな丼にしていただくことに。
pasta







うなぎ自体は非常に美味。
でも友達の写真の方がうまそう。
ちなみに土用丑にうなぎ食べようとしても、
需要に追いつかせるために無理に育てた養殖ものばかりで
よろしくないそうで。
それを知ってから土用丑近辺は雰囲気でうなぎ食べたくなりますが
我慢してなるべく時期を外すようにしてます。

そしてこちらはエビとナスとエリンギのトマトソース。
unagi







ナスが食いたくなっったんで買ってきて、事前にきちんと揚げてからトマトソースに。
非常に色艶よかったもんで、思わず撮影。
味もなかなかの出来。

最近の、自宅での食事模様でした。
あ、写真が転んじゃってますね。
でも面倒くさいんでそのまま行っちゃいましょう。

CMを挟んでTOP3の発表です。

|

« 雲行き怪し | Main | お父さんのためのタツロー講座<後編> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/6342977

Listed below are links to weblogs that reference お父さんのためのタツロー講座<前編>:

» 浜松よりー [にいくら伝説]
この間結婚したI夫妻より頂きました!おいしかったよー(^O^) I君、コメントヨロシク! [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 07:14 PM

« 雲行き怪し | Main | お父さんのためのタツロー講座<後編> »