« お父さんのためのタツロー講座<後編> | Main | 泣かないで、、、枝毛 »

October 27, 2005

ショートショート3

最近すっかり2週に一度の更新が定番となってしまいました。
さて、今回はショートショート。

○PC不調
夜中に部屋のノートPCが騒々しい。

「クルルルルルルルル・・・・ケロロロロロ・・・」

なんだかカラカラコロコロずっと音が鳴ってる。
見るとさっきまであった青色のデスクトップとアイコンが全て消えて真っ黒に!
色々格闘するとどうにか再度立ち上がるが、
それまであったファイルだなんだと全て消滅!

その後も不調は続き、いまいちちゃんと動いてくれない。
4年前くらいにヤフオクで買った新古品のIBM ThinPadもそろそろ潮時か。

○髭剃れない
先週の朝、洗面所で髭を剃ってると電気シェーバーの音が段々と鈍くなる。
そして止まる。
俺の髭を噛んだまま止まる。

充電用のアダプタをつなぐが、「充電中」のランプがつかない。
再度電源を入れるがものの1秒しないで止まる。

数年前に親父からのお下がりでもらったシェーバー。
まだ壊れるほども使っていない。

元来髭は薄いほう。
この数年、若干濃くなったかとも思うが、一般男性からすれば平均以下。
2日くらい剃らないままでも、ぎりぎりビジネス上での問題はない。

おそらくは中の充電池が切れたのだろうと思うが、
充電池を自分で替えられるようにはなっていない。
仕方なく仕事の打ち合わせ帰りに新橋のキムラヤに持っていくが、
店頭で充電池は替えられず、メーカーに預けて2週間かかるという。

充電池替えて帰ろうと思っていたが、
2週間預けてその間剃らずにはいられないため預けず帰社。

結局先週の土曜日にビックカメラで新しいのを購入。
髭剃りって高いんっすね。
自分が買ったのは7千円くらい。
でもいいのになると3万超。

実質充電池切れるたびに買い換えることを考えると、
さすがに3万は馬鹿馬鹿しい。
どうにかなりませんかね、メーカーさん。

○衝動買い
髭剃りを買いにビックカメラに行き、売り場でi Podをチラ見。
自分は音楽も好き、職業上流行りものにも敏感でないといけないにも関わらず
恥ずかしながら未だにどのi Podも持っていない。
なのに会社のPCのi Tunesには10Gb以上の音楽が。

小さいi Podには興味なく、どうせなら全ての音楽を持ち歩きたい。
でもあの白いのはデカイしいまいち格好よくない。
と思ってたら黒の新しいi Pod発売。

売り場で見たら、噂には聞いてたがかなり薄い。
しかもやっぱり黒は格好いい。
ビックのポイントも貯まってたんで、思い切って購入!

と思い店員に言うと、
「黒は現在品切れで、予約を承る形になります。
 入荷の予定は全く未定。いつ頃入荷かは申し上げられません」と。

ちょっと悩むが、ポイント使いたいのでその場で予約。
来週出発のハワイに持っていきたいが、可能だろうか。

○鶴兆
先週金曜、会社の先輩・同僚・後輩と焼肉を食べに。
何かで見て気になっていた、四谷三丁目交差点付近の鶴兆へ。
関西で4店舗ほど展開している人気店で、今年になって東京初出店とのこと。

こじゃれた店内は意外と広く、客の入りは金夜にしてはやや寂しい。
羅生門や名門といった有名店のすぐ近く、
焼肉激戦区なだけにやや苦戦中か。

先輩のおごりのために正確にはわからないが、
値段は羅生門ほど高くなく、味もなかなか。
雰囲気はすごくいいのでデートにも利用可。
すごく個人的には、翌日に行ったほるもん倶楽部 あじくらの方が好き。

○若返り
前回も書いたが、最近老けた×2といわれる。
この冬は髪を伸ばそうと思っていたが、髪型が老けの一因らしく
思い切ってばっさり切ることに。

いつもの美容院で、担当の美容師に相談。
もう担当してもらって長いので「任せる」というと、
「前髪バッツリ揃えたら?」と。

ということで、切りました。

haircut





どうこれ?
コンセプトは”エコキュート君”


|

« お父さんのためのタツロー講座<後編> | Main | 泣かないで、、、枝毛 »

Comments

うっ。
か…かわいいかも…。

Posted by: ue | October 27, 2005 at 09:31 PM

微妙な反応ありがとう。

Posted by: たつろ | October 30, 2005 at 03:04 AM

いやいや、わかいねぇ~~☆


今頃反応・・・。

Posted by: カルマちゃん | December 02, 2005 at 06:57 PM

ちょっと~、早く更新してよ~~。

いつまで前の記事にコメントさせる気ぃ???

フガフガ・・むにゅむにゅ・・・ごにょごにょ・・・・。

Posted by: カルマちゃん | December 04, 2005 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/6590123

Listed below are links to weblogs that reference ショートショート3:

» Christmas travel deals. [Travel deals las vegas mgm grand.]
Travel deals. [Read More]

Tracked on May 31, 2007 at 04:43 PM

» Free gay porn movies. [The best gay porn tgp free movies and pictures.]
The best gay porn tgp free movies and pictures. Free porn movies gay. Free gay porn movies. Free latina porn movies free gay incest porn. [Read More]

Tracked on August 26, 2007 at 10:21 AM

» Cartoon pics for free porn. [Free porn star pics with wedding dress.]
Free hardcore porn pics. Free porn pics. Cartoon pics for free porn. [Read More]

Tracked on August 26, 2007 at 06:09 PM

« お父さんのためのタツロー講座<後編> | Main | 泣かないで、、、枝毛 »