« 船の上でも投票できる! | Main | これが私の生きる道 »

September 13, 2005

先輩、つーかオッサン、その道行き止まりだよ

このセリフ、覚えてる人もいるかと。

2003年にアメリカがイラクへの空爆を開始し、
すかさず米国支持を表明した小泉さんを痛烈に批判した、
ちょっと笑える窪塚洋介のメッセージ
横須賀出身のこの二人が同じ高校の先輩・後輩というのはわりと知られた話。

でも今回行き止まりの道に入っちゃったのは我々国民の方。

すごいですね、今回の自民の圧勝。
まさかこんな事になるとは・・・。

ヤマ○クが受かるんですよ?
犯罪者が何人も受かるんですよ?
正直、意味わかんないです。


「今回は郵政民営化に賛成か反対かを問う選挙なんです!」

小泉さんはずっとそう言ってました。
で、それを真に受けた国民が出した結果がこれ。


そりゃ郵政は別に民営化してもらってもいいですよ。
でも他にも色々ありますよね。
年金、増税、改憲・・・。

その度に小泉さんが選挙してくれると思ってるんですかね。

「今回は増税に賛成か反対かを問う選挙なんです!」

「今回は戦争に賛成か反対かを問う選挙なんです!」

そんなの絶対やってくれないですよ。
でも与党で327議席もあったらやられたい放題です。
反対する人間は今回みたいに排除すればいいんですから。

この国がだんだん間違った方向に進んでる気がする。
楽しい週末だったのに、なんだか憂鬱な月曜日。


あ、一応ご報告しておくと、もちろん宣言通りちゃんと投票してきました。
このブログから宣言してくれた方、有難うございました。


でも、こうなるとはなぁ・・・。


「先輩、その道だだっ広いあなたの専用道路っすよ。
頼むからあんまり飛ばさないでね。

どうせ暴走するでしょうけど・・・」

|

« 船の上でも投票できる! | Main | これが私の生きる道 »

Comments

今回の選挙は熱かったね〜
皆様あまりの熱さに、本当の9.11を忘れていますよ!!
4年前のNY、、、世界中が大変なことになっていたのに。。。
過去を振り返らないことって大切だけど、、、この日を絶対に
覚えておかなきゃいけない人が普通に選挙で盛り上がって感動してましたね。そんな彼は確かMr.Bushと飲み仲間だったはず?!
この国の未来が不安で不安で仕方ないでゲス、、、

Posted by: 下衆ヤバ夫ファン | September 13, 2005 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/5918367

Listed below are links to weblogs that reference 先輩、つーかオッサン、その道行き止まりだよ:

» 書く事がないな [にいくら伝説]
選挙! [Read More]

Tracked on September 13, 2005 at 07:14 AM

« 船の上でも投票できる! | Main | これが私の生きる道 »