« 揺れる | Main | ♪たーらこー たーらこー »

August 11, 2005

ショートショート2

約半月ぶりの更新。
ご無沙汰しております。

○別れ
先週高校の部活の仲間が急逝。
あまりの突然さに頭が真っ白に。
正直先週はほとんど仕事にならなかった。
働きだしてそれぞれの道を歩んでいた僕ら。
皆で集まることもなくなっていたのが、
皮肉にも彼のお通夜で大集合。
友を偲びながら、ある期間苦楽を共にした仲間の大切さを実感。
Mちゃんアリガトな。


○まとめて ドーーン!
書こうと思って書けてないお店が一杯。
一挙大放出。

■かね萬(六本木)
六本木と乃木坂の間くらいになる博多料理。
友人が誕生日を祝ってくれるというので
前から行ってみたかったこの店をリクエスト。
酢モツ、餃子、モツ鍋、レバニラ玉、やきめし、さがり焼きなどを注文。
また行きたい店。
TKC、A、Mプレゼントまでもらってすんません。
写真はレバニラ玉とモツ鍋、それとなぜかお揃いTシャツを合わせる友人のTKC。
CIMG1508CIMG1509CIMG1501






■海森(新宿三丁目)
たまに行く沖縄料理屋。
たいてい伊勢丹会館の中のナビィとかまど
一回行ってみたいと思い訪れるが一杯で入れず
海森に流れるのがお決まりパターン。
古く少しさびれた(失礼!)感じがホッとする。
料理もうまし。
CIMG1481CIMG1482CIMG1484





■ほるもん倶楽部 あじくら(渋谷)
この半年余り、一番よく行く焼肉屋。
ホルモン系がめちゃウマ。
しま腸、しびれ、ミノサンドなど。
あとはレバ刺し。薄いスライスではなくコロコロっとした感じ。
CPも非常に高く、渋谷という場所も自分にはありがたい。
CIMG1466CIMG1471CIMG1473





■デリツィオーゾ イタリア(恵比寿)
初めて行った恵比寿のイタリアン。
アラカルトでパスタとサラダとムール貝の白ワイン蒸し。
パスタは結構美味しかったけどもう少し硬めが好み。
感動まではなかったなぁ・・・と思いながら帰ってネットで見た
炭火焼きとかピザがうまいらしい。
もいっかい行かないと。。。

■天茂(赤坂)
赤坂での打合せ帰りにランチ。
前に二度来てる結構有名な天ぷらや。
タモさんも常連だって聞いた記憶が。
これまではかき揚げ天丼。
今回は天丼にチャレンジ!
が、ちょっと外したかなぁ。すごく普通な感じ。
でもかき揚げ天丼は美味いです。
連れてった後輩は俺に合わせて天丼頼んでたけど
かき揚げすすめてやりゃ良かった。



○決戦は金曜日
今回も買ってます、サマージャンボ。
バラで20枚。
これまでの収支は8000円の負け。
2万使って合計の当選金額は1万2千。
抽選は12日。
さて、どうなりますか。
ちなみに大学の先輩はもっと気合入ってます
結果はまたブログで。

○フジロックでもサマソニでもロックインジャパンでもなく
昨年、一昨年に引き続き、今年も友人Kが琉球フェスのチケットを手配してくれた。
去年は確か、総勢10名くらいで泡盛もって行った
今年はなんと20枚用意してくれたらしい。
昼間っから日比谷野音で泡盛かオリオンビールを片手に
沖縄音楽を堪能したい人はご一報を。【残り僅か】
<応募資格>
・沖縄をこよなく愛する人
・沖縄音楽がたまらなく好きな人
・ただの酒好き
いずれかをクリアすれば大丈夫です。


○3000HI達成!
今週頭にカウンターが3000に。
感謝感謝。

|

« 揺れる | Main | ♪たーらこー たーらこー »

Comments

焼肉食べたいです。
最近食べてないな~。
最近食べておいしかったのは・・・
とんかつかな?
あ~~、とんかつも食べたくなってきたぁ。
ヒレね、ヒレ!

てか、今週異常に疲れたよ。。

もう、アミノバイタルも私の体には効かないらしい。。

ふぁ~~~、眠いなりzzzz

Posted by: カルマちゃん | August 11, 2005 at 05:58 PM

>カルマちゃん

お疲れ。
週末も含め色々お疲れ。

俺とんかつは断然ロース派。
しかも細くなってる方(脂多い方)が好き。
から揚げもムネ肉でなくモモ肉派。
皮とっちゃうのなんて許せない。

女の子脂の少ないヒレ食べようとするけど
実際はロースよりヒレのとんかつの方が油多いとかいう
実験データを昔あるあるか何かで見た記憶あり。

Posted by: たつろ | August 15, 2005 at 04:07 PM

なんていうのかな~~?

「脂肪分が多いと太るから~~」とか
そんなアホな理由ではないのですよ。
基本的に体に悪いものの方が好きな性質なんで・・・。

あの、ゼラチン質のジュワ~~って感じがオェッって感じなの。

Posted by: カルマちゃん | August 19, 2005 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/5402458

Listed below are links to weblogs that reference ショートショート2:

« 揺れる | Main | ♪たーらこー たーらこー »