« 死の大きさ | Main | なぜ泣くの? って君らがいたずらするからだよ »

June 06, 2005

てんとう虫のHIPHOP

先月から今月にかけては結婚式のラッシュ。
高校大学の同期やら先輩やら後輩やら。
これはその中のひとつ、先週出させてもらった結婚式の話。

大学の一コ上の女の先輩がめでたくゴールイン。
その式にお招きいただき、いざ全日空ホテルへ。

このカップル、「楽しくなくっちゃ結婚式じゃない」ってテーマの下、
二人でひとつのブログ書いたりと、式に向けて
周到な準備を重ねており、どんな展開になるのかとはじまる前からワクワク。

パーティーの前に行われた人前式では
賛美歌の代わりに新郎の親父がギター弾いて
「All my lovin'」を歌ったり、
パーティーの余興では新郎の地元の同級生による
FATBOY SLIMの名曲「Praise You」のPVの完コピダンスがあったりと
かなりのハイセンス絵本な結婚式に。

極めつけは、新婦のお母様と新郎によるHIPHOPダンス。

hiphop1

hiphop2

二人おそろいのアディダスの白いジャージに身を包み、
エミネムの「Lose Yourself」にのせて踊る姿は
さながらミッシー・エリオットと見紛うほど。



どうですか皆さん。
五十ウン歳の自分の親、こんなの踊れますか?
いや、お世辞抜きに素晴らしかったです。
キレのあるダンス、新郎よりいけてたかも。


とにかく予告どおりの楽しい結婚式でした。
新郎のW君から新婦Kさんにあてたサプライズの手紙も素敵でした。
「最高に、最大に・・、absoluteに、これからも君を愛し続ける」なんてなかなか言えないよ。
幸せな家庭を築いてほしいものです。

でもW君、終わりの挨拶で
「皆さんも、身内でも何でも、使えるものは使いましょう」
なんて言ってたけど、
普通こんなに使える両親持ってませんから!


----------------------------

追記。
後で読み返してみると、最後の一文が
いまさら波田陽区を模してる奴みたいで寒い。
そんなつもりで書いてませんから。残念。

|

« 死の大きさ | Main | なぜ泣くの? って君らがいたずらするからだよ »

Comments

すごい・・・。結婚式の準備って普通にやるだけでも大変だと思うけど人と違うことをやって寒くならず楽しめるのはすごいですね。すてきなご両親。

Posted by: セイコ | June 06, 2005 at 11:21 PM

> セイコ

コメントありがと。
経験者の話を聞いてると
あんな面倒なのは一生に一度でいいとか
みんな冗談っぽく言うけど
実際に来てくれた人楽しませるのって大変だろうね。
やんないといけない事をこなすだけで
一杯一杯になりそう。
大変だろうけど頑張って。

Posted by: たつろ | June 08, 2005 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/4349719

Listed below are links to weblogs that reference てんとう虫のHIPHOP:

» 結婚式 [にいくら伝説]
結婚式ラッシュですねえ!! ってか、僕の周りではそれほどでもないけど、 いわゆる「ジューンブライド」って感じ? けど、なぜに6月?これはまさか バレンタインデーをお菓子メーカーが ネツゾウしたのと同じように、 ブライダル産業の人が捏造したのかしら? ... [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 08:10 PM

« 死の大きさ | Main | なぜ泣くの? って君らがいたずらするからだよ »