« 髪切りました | Main | カウンターとかつけてみました »

May 08, 2005

ドーンドーンドーーン

GWも残すところあと一日。

録画したままなかなか見られずに楽しみにしていた
「タイガー&ドラゴン」を一気に見ることに。

最近はあんまり連ドラも見ませんが、
野沢尚氏亡き今、クドカンは名前で見る唯一の脚本家。

去年も世の中がみんな30%超えの「白い巨塔」見てた時に、
その裏でひっそりやってた「マンハッタン・ラブストーリー」見て爆笑してました。

今回のドラマ、長瀬演じるヤクザがふとした事で笑いに目覚め、
センスないくせに落語家に弟子入りして勉強する物語。
毎回古典落語をベースに、現実の物語が落語の話とリンクする構成の1話完結モノ。

正月に見逃したスペシャルの再放送を見て
改めてクドカン天才!と思って連ドラ楽しみにしてたのに
第一話は早速録画し忘れ。

気を取り直してその後の2-4話を一気に見ようと思ったら
なんと3、4話は野球延長のため半分しか録れておらず。
なので「茶の湯」も「権助提灯」も前半しか見られず。
4話まで終わってんのに結局「饅頭怖い」の第2話しか見られて無いじゃん!

野球延長のバカヤロー!俺の楽しみを返せー!

泣きながらスゴ録の録画設定を早速延長対応モードに。。。
来週からは全部見てやる。

半分しか見れないから当然物語の楽しさも半分以下に。
ストーリーと関係なく楽しめるのは、
頭弱い女の子役の伊東美咲がチョーカワイイって事。
俺もメグミに騙されてぇ。

ホームページ見たら「再放送も当分予定なし」って書いてあるし、
誰か録画してる人、僕に貸してもらえませんか?


ところで、「タイガー&ドラゴン」のHP見てて
人物相関図ってページ見てたら前に聞いたある話思い出した。

ジャニーズ事務所ってネットにタレントの画像出すの絶対許可しないらしいですね。
だからこのページも他のキャストの写真はあるのに
主演の二人(TOKIO長瀬とV6の岡田君)は写真なし。
他のページ(あらすじとか)見ても絶対二人の写ったものは出てこない。
それは「エンジン」も同じ。
キャストインタビューもキムタクの回はヘルメットの写真に。
肖像権の問題なんでしょうが、制作サイドは大変でしょうね。

|

« 髪切りました | Main | カウンターとかつけてみました »

Comments

タイガータイガーじれったいガー!!

おっと。その前にご挨拶。お久しぶりです。

やっぱクドカン最高ですね♪
たつろさん見逃しすぎですよー。
今回、しっかり録画しようと思ってたのに、初回は録画ミス(観たけど)3話目はたつろさんと一緒。
4話目は撮れたけど。近ければあげるのになー。残念っ。

Posted by: ue | May 08, 2005 at 12:24 PM

>ue
お久しぶり。元気でやっとるかい?
そう、近ければあなたに借りるのに。

でもブログっていいね。
書いてみるもんだよ、とりあえず。
早速「全部録画してるよ」って申し出が。
借りちゃうもんねぇ~、全部。
ありがたいもんです。

Posted by: たつろ | May 10, 2005 at 03:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/4033257

Listed below are links to weblogs that reference ドーンドーンドーーン:

« 髪切りました | Main | カウンターとかつけてみました »