« March 2005 | Main | May 2005 »

April 22, 2005

髪切りました

BEFORE
CIMG1314


こんなに髪伸びちゃって。。。
昔はサラサラヘアーを真ん中分けしてた事もあったけど
こんな風に前髪が目にかかって邪魔だなと思ったのは高校生以来。

俺は髪が黒くて硬くて太くて多いから、
あんまり長くするのダメなんですよね。
もみ上げとか襟足は下に向かわず横に、
いやむしろやや上に向かって元気に生えるし。

なのでここ数年は結構短めの髪型が多かったんだけど
今回はなんだかんだと切るタイミングを逸したり、
「短くしよう」と思って美容院に向かう道すがら、
あまりにビル風が冷たくて「整えるくらいで」とか言ってみたり。

そんなこんなでここまで伸びてしまいました。
で、ようやく・・・

AFTER
CIMG1321


いやあ、サッパリした。
髪短くすると、会社の後輩とかに「若返りましたね」とか言われる。
そんなにオッサンに見えるのかな、って結構気にしてみたり。

しかしなんだな。
疲れた顔してんな、俺。


4/23 17:30追加

なんだか古くからの友達から連続して
評判よろしくないコメントがついたため、
写真が良くないのかとムキになってもう一点追加してみる。
CIMG1344


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 15, 2005

俺には無理

数年前からお付き合いさせてもらっている
とあるベンチャーの社長さんが、
ケータイなしの生活を始めたそうです。
 ↓  ↓  ↓
思い切った冒険に出ました
http://blog.livedoor.jp/musicsecurities/archives/18963423.html

前にblogで「そのうち」と予告されていたので
いつからやるんだろうと思ってたのですが
結構早いタイミングでスタートされたみたいです。

社長さんといってもまだ30歳くらい。
社員数も多くないし、帯同してくれる秘書さんなんかもいないはず。
プライベートはともかく、ビジネス上成り立つんでしょうかね。

そういう自分もかなりのケータイ依存。
一日のメールのやり取りも相当数だし
メモリーも友達、仕事関係、店など含め上限の700件一杯まで登録してる。
1、2駅の地下鉄移動でも出たらメールと留守電確認するし。。。

よく考えたら昔は電話番号書いた手帳とか
持ち歩いてたんですよね。
今じゃ考えられないけど。

とにかく自分にはこんな決断はできません。

今後どういう展開になるのか、
レポート楽しみにしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »