« パッチギ見ました | Main | 肝っ玉母ちゃん »

February 25, 2005

少子化時代を生き抜く女性ファッション誌?

長らく更新さぼっておりました。

今週とある事情で家にいる事が多く、
普段は見ない昼間のテレビを目にすることが多かった。

その中で気になったのは「CanCam」のCM
気になったといっても内容は別に普通。
山田優、押切もえ、蛯原友里の3人が
曲にあわせて踊っていて最後にモデルの声で「CanCam!」っていう
まぁいつものパターン。ちょっとGAPのCM意識してる?

モデルの名前をさらっと書いて、さも知ったような顔をしたけど
顔と名前が一致するのは山田優のみ。
押切もえは名前は知ってるけど顔との一致はやや怪しい。
最後の子は正直知らない。

それはさておき、何が気になったかと言うと
2日連続してこのCMを見たのが
「徹子の部屋」の番組中のCMだったという事。

手元に正確なデータは何もないけど、
「CanCam」って多分女子大生がメインターゲットだよね。
なんで「徹子の部屋」なんだろ?
しかもゲストは奈美悦子と翌日は池乃めだか。

俺の知らない間に「徹子の部屋」の視聴者層が下がったのか、
「CanCam」側がおばさん層へのシフトを狙ってるのか。
はたまた教育テレビの影響で、山崎邦正やいつもここから、
野村萬斎らが幼稚園児の間で人気があるように、
俺の知らないところで女子大生には
隠れ奈美悦子ファンや隠れ池乃めだかファンが多いのか。

ホームページには以下の案内が。
-------------------------------------------------------
CanCamテレビCMは、以下の番組などで放送されます。チェックしてね!
「めざましテレビ」(2部)、「笑っていいとも!」、「スーパーニュース」(以上、フジテレビ系)。
「やじうまプラス」、「スーパーモーニング」、「ワイド! スクランブル」、
「報道ステーション」(以上、テレビ朝日系)。
-------------------------------------------------------

「めざまし」や「いいとも」はなんとなく分かるけど、
それ以外はいまいちピンと来ない。

でも書きながら思ったんですが、今大学生は試験も終わって春休み真っ只中!
自分が学生の時もそうだったけど、「いいとも」が終わるか終わんないかくらいに
起きてきて、なんとなくテレビをつけていたっけ。

13時台ってドラマばっかりで、あんまり見るものないんですよねぇ。
仕方なく「ごきげんよう」とか見ながら、ゲストによっては「徹子の部屋」見てたかも。
同じく「スタジオパークからこんにちわ」とか。

バイトだなんだと用事もあるから毎日家にいるわけではないし
ドラマ追っかけてる人は少ない事を考えると
「徹子の部屋」って妥当な線なのかな。

ってな事を考えながら過ごした冬の一日でした。

どうでもいいけど、黒柳徹子はゲストのトーク中に無理やりCM挟もうとしすぎ!
生放送でもないのに。

|

« パッチギ見ました | Main | 肝っ玉母ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53021/3067057

Listed below are links to weblogs that reference 少子化時代を生き抜く女性ファッション誌?:

« パッチギ見ました | Main | 肝っ玉母ちゃん »